Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php on line 81
プップ・クプー |

プップ・クプー

∑!な発見。 ちっさくて可愛いモノとか。
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

雪まつりの季節がやってきました。

 週末、用事を足しに札幌-大通駅近辺を歩いたのですが、雪まつり開催前のせいか、多くの観光客の姿を見ました。

 街の中心部では、車道や歩道のアスファルトはほとんど見えている状態ですが、雪像はほとんど出来上がっているようです。


110207_blog.jpg
 不鮮明な画像ですが、こちらは3丁目会場、HTB PARK AIR広場付近のものです。

 エアショー用に設置された、ジャンプ台背面の骨組み画像です。

 開催期間中、スキージャンプやボーダー滑降の生中継等を行うのではないでしょうか。

 大きな広告看板のおかげで、なんだか建設途中の工事現場の画像のようですが、横から見た限りでは、おおむね出来上がっているように見えました。

 ちなみに、正面から見た図はこちらになります↓

  http://www.snowfes.com/place/odori/index.html#03


 ※リンク先は札幌雪まつり公式サイトの会場案内ページです。



 昔、「雪まつり見に行くと落ちる(受験に失敗する)」みたいなジンクスを聞いたことがあるのですが、実際のところはどうなんでしょう。

 「大事な時期に遊び歩いてるやつなんて受験に失敗して当たり前」

 「人出が多くて、インフルエンザなどの病気に感染しやすく、また、寒い場所に長時間居ることで体調を崩しやすいので、その結果十分な力を発揮できずに失敗する」

 といった根拠も、あるにはあるらしいのですが……。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

樹脂粘土でオードブル

んちゃー!
ようやくお披露目なのです(`・ω・´)
07.jpg
全部で5セット作りましたー、皿が5つだったんで(・e・)

06.jpg
中身はトマトとモッツァレラのカプレーゼ(?)、椎茸に生ハム、スモークサーモン、枝豆とベーコン、
ポテトサラダと野菜・タラコを添えて、ニョッキとペンネとパスタのクリームソース・トリュフ乗せ
キノコのソテー、一口コロッケ、
ってな感じです(・e・)

08.jpg
上からだとこんなん
ソースっぽいものが寂しいですねー

09.jpg
サラダの方からパシャリ!
10.jpg
きのこ、コロッケ方面でパシャリ!
11.jpg
生ハム、枝豆ベーコンからパシャリ!
12.jpg
パスタクリームソースあたりをパシャリ!
13.jpg
カプレーゼ、スモークサーモンをパシャリ!

うーん、今度はもっと作りこみたいな(・e・)
生の素材が多いんで、次回以降は煮込んだものとかジューシーなものをば!

とかいいつつ、お寿司も作る気まんまんなんですけどね(`・ω・´)

あと、ステーキの材料も出来たんで近いうちに皿を作る予定なのです
熱々の油したたった感じが出せるといいなー(´¬`)

って事でココまで!
----
by k1
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

樹脂粘土でオードブル、その前に

あけました!とっくに!(´¬`)
大晦日にオードブルを作ったので、うpしようと写真撮ってみました
その前に、元旦に暇だったんでおにぎりの仕上げをしてみました
01.jpg
梅干しとタラコ、ツナに焼きおにぎりです!(´ρ`)

02.jpg
そしてそしてお寿司!ネタを削って成形して時の削りカスで試しに作ってみました

03.jpg
上から見るとこんな感じ(。-_-。)
軍艦はこんなものかな?って思うけども、お寿司の方はやっぱりシャリがしっくり来ないなー

04.jpg
なんか白すぎるんだよなぁ、ご飯ツブツブも透明のあるし・・・(´;ω;`)
また、シャリ作りなおそうかと思ったです(`・ω・´)

05.jpg
んで、オードブルの仕上げ用に生ハム作ったデス
薄くした透明粘土に脂身部分を書いて出来上がり!
さてと、オードブルの仕上げと行きますか!

って事でココまで!
----
by k1
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

樹脂粘土でオードブル

もいもーい!(´¬`)そぉーい!(°∀°)
さてと続きをはじめますか!

15.jpg
大好き!ポテサラを作ったよ(。・ω・)ノ
キュウリと人参入りもせっかくなんで
何も入って無いポテサラは、バニラアイスみたいだね

あとは、エビの尻尾をちくちくと作成です(`・ω・´)
乾いたら色つけて仕上げかな?
天むすおにぎりに使う予定です!

16.jpg
レタスの色に変化が欲しかったので、赤茶色に塗ってみました(°∀°)
これでサラダにも幅が出るかな?
赤黄パプリカも作ったんで、刻んでサラダが豪華になると思いますん!

18.jpg
揚げ物を作ってみました!
色つけた砂をまぶすっていう普通な感じで
んでも、手やテーブルが汚れて大変でしたよ、トホホ~
フライドチキンも一緒に作ってみました(´¬`)

20.jpg
ほどほどに乾いたトコで何個か真っ二つに!
中はホクホク・・・うーん爪でボソボソにして無理やりホクホクさせてやりましたよ!

あとは刺身が乾燥したら切りに行きたいなぁ~
はやく乾かないかなぁ~
クリスマスに間に合うかなぁ~

今年中にあと一回は放送したいな
出来れば仕上げして完成したのをお見せしたいです!

なんとかオサレな皿を探さないと


今回、アイスを作ったらものすごく楽しかった!('(゚∀゚∩
チョコチップ入ってるのとか、チョコミントとか、マーブルのも作って見たいなと思ったです

って事でココまで!
----
by k1
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

樹脂粘土でオードブル

はふぅ~ご無沙汰!
って、連続でまとめて投稿してるんですけどねw

12.jpg
緑の粘土、ちねってそら豆?枝豆?を作ってるトコ
そんなにいらないかなぁーって思い、余った粘土でアイスを作ってみた(´¬`)

14.jpg
梅干もちまちまといろんな大きさで作ったった!
んで、余った粘土を茶色にしてチョコアイス作ってみた!

いいね、余ったらアイス作戦www

13.jpg
この間のペンネを切ってみたら、なかなかのいい出来!ウフフ(´∀`)
ポテトにも色塗って切る準備万端!

人参は切った後に面取りしてみました!乾いたら半透明になるはずなんで、煮込んだ風になる予定

19.jpg
で、ポテトを切って焼き目をつけたものがコチラになりま~す!
人参には真ん中に模様書いて見ました!

あぁ人参早く乾かないかなぁー(´¬`)

って事でココまで!
----
by k1
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
RECENT COMMENTS
TAGS
ARCHIVES
OTHERS