Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-qupu/web/blog/class/View.php on line 81
プップ・クプー | ::びんぼう工作。

プップ・クプー

∑!な発見。 ちっさくて可愛いモノとか。
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

びんぼう工作。

 今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 弊社は今日が仕事納めなのですが、それらしき雰囲気はほとんどありません。
 クプーの面々は、今日も通常運転です。

 さて、私sodaは、シナリオテキスト作業の大部分をノートパソコンにて行っています。
 今年の夏は、こちらのノートPCクーラーを使用していました。

01.jpg

 ブツは、ELECOMさんのSX-CL09SSVです。
 クーラーの下に少し空間を作ろうと思い、足の代わりにイレクターのプラスチックジョイント部品J-102Aを使っていました。

 そのまま騙し騙し使っていましたが、安定性が今ひとつなので、少しだけ足回りを改造しました。
01.jpg

 取っ手は、東急ハンズに売っていた、ステンレス製のもの。適度な重みがあります。
 取っ手ネジ部分の長さ(各ねじ穴の幅)が、ノートPCクーラー底面の滑り止めの幅に近かったので購入しました。
 メーカーは覚えていませんが、値段は500円くらいだったような気がします。

04.jpg
 見づらいですが、こんな感じでプラジョイントを固定しています。

03.jpg
 下に置いたらこんな感じです。地味な絵面でした。
 ダメ押しでアルミのパンチング板と、銅板をおいてみました。銅板はCPUのある辺りにおいています。

05.jpg


06.jpg
 とりあえず、これで完成です。やっぱり地味な絵図です。
 冬になり、PCクーラー本体のファンを回す機会はがくんと減りましたが、アルミと銅板がそこそこいい感じに放熱をしてくれています。


----
by soda
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< せっかくだからケースに入れよう | びんぼう工作。 ……その後 >
RECENT COMMENTS
TAGS
ARCHIVES
OTHERS